Topics

ブログトップ

新型コロナウイルス感染症に伴う本施設の対応について

感染症対応につきまして、本施設の現在の方針をご案内申し上げます。

【ご入居者の日常生活】
飲食を伴う外出は控えていただくようご協力をお願いします。

【ご家族訪問】
➀ 玄関ガラス越しの対面
➁ ご本人と玄関外(屋外)での対面
➂ お看取り等の対象者への居室等での対面
※➀➁についてはご入居者、ご家族に選択頂きます。

◎外出及び➁➂で面会をされる場合には、所定のチェックシートに記載頂き、検温・手指消毒・マスク着用をしていただきます。チェック項目を全てクリアされなければ外出及び➁➂の面会はできません。チェックシートに記載されている面会時の注意事項の確認をお願いします。

6月1日以降の新型コロナウイルス感染症の対応について

 このたび、「緊急事態宣言」は解除されましたが、特に、高齢者や疾患を有する方については重症化することが分かっており、にしがも舟山庵においては、引き続き面会制限についてのご協力をお願い致します。
 尚、お看取り支援や状態が低下されている方等、特別な事情のある場合には、健康チェックにクリアされ、施設が指定する感染防止策をとっていただく事を条件に、面会の手順や方法を決めていますのでご相談ください。

新型コロナウイルス感染症対応の延期について

新型コロナウイルス感染症予防において、前回のご案内で対象期間を2020.4.30までとしておりましたが、以下の通り対象期間が延長となりました。

対象期間:2020.3.26(木)~2020.5.31(日)
1.面会全面禁止
2.ご家族等との外出・外泊禁止
3.食品等の差し入れは事務所にて受取り、職員がお届け致します

ご不自由をおかけ致しますが、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
ご不明な点は、舟山庵までお問合せお願い致します。

新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症予防において、2020.3.27時点で以下内容が決まっております。

対象期間:2020.3.26(木)~2020.4.30(木)
1.面会全面禁止
2.ご家族等との外出・外泊禁止
3.食品等の差し入れは事務所にて受取り、職員がお届け致します

ご不自由をおかけ致しますが、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
ご不明な点は、舟山庵までお問合せお願い致します。

平成30年度 ご家族アンケート結果


平成30年度に実施しましたご家族アンケートの結果が出ましたので、こちらに掲載致しました。 ご協力頂きましたご家族につきましては、たくさんの貴重なご意見を頂き、改めてお礼申し上げます。
アンケート結果を真摯に受けとめ、今後ともより良いケアを目指していきます。
このページのトップへ